あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダの乗り換えを検討し始めた。


またIP電話の調子がおかしくなった。
今月初め、電話サポートによって修復したばかりだった。

東京の友から電話があり、そこで知らされた。
050の番号で繋がらなかったというのだ。

IP電話は以前も繋がらなかったことがある。
前回同様サポートの指示で何とか復旧したのだが、
電話でのやり取りは1時間半にも及んだ。

そしてまた昨日から繋がらなくなった・・。

サポートに電話するのは気が重い。
まずはガイダンスを延々と聞かねばならない。
そして担当者が出た後、以前と同じことを繰り返す。

接続にはどんな機器が使われているか?
アダプターの機種名は? ルーターの機種名は?

次は接続状況だ。
ウチはアダプターからルーターを介してPCに接続している。
それを何度説明しても理解出来ないらしい。 前回もそうだった。
「ですから、アダプターとPCの間にルーターがあるんです!」

そしてお決まりのパイロットランプの点灯確認・・。
不具合の内容というか、症状も聞かないでどんどん進める。
対処法がすべて同じということなのだろうか・・?

前回のサポート記録は残ってないのか?
いったい何のために顧客データの確認をするのだろう?
同じことを繰り返している段階では顧客データの必要などなく、
ただフリーの質問に答えていれば良いような内容なのだ。

マニュアルに従って答えているのだろうが、
間を置かずに何度も故障しているのだから、
それではあまりにも知恵がなさ過ぎるのではないか?

そう告げたら「少々お待ちください。」と、かなり待たされた。
別の担当者が替わって、また同じことを繰り返し始めた。
いい加減、温厚な私でもムッとする。

同じことを繰り返すのに担当者が替わる意味はあるのか?
そう問えば、今度はネットから設定画面にログインしてくれと言う。
前回もだが、今度もID・パスワード共に受け付けない。

前回指導されたIDも打ってみたが、やはりログイン出来ない。
すると、「そのIDは必要のないものです。」と言う。
だから、前回はそう指導されてログインしたものだから、
今回もやってみたがダメだったのだと説明したのだ。

「いえいえ、そんなIDはありません。」
コイツ、私に喧嘩を売ってるのだろうか・・?

どっちにしても、こう度々故障するんじゃ話にならない。
アダプターがおかしいんじゃないのかと、強い口調で言った。
すると、「アダプターの不具合という可能性もあります。」と言う。

だったらそれを何とかして欲しいものだが、
「アダプターということであれば、私共とは別の部署になりまして・。」
「それならそっちに繋いでくださいよ。」
「いえ、ですから、お客様の方でそちらの部署にお電話を・・。」
まったく話にならない。 完全にキレた私は電話を切ってしまった。

プロバイダは「OCN]である。申し込む時の窓口は1か所だった。
そこですべての手続きが完了し、アダプターもルーターも送って来た。

ところが故障の時は別々のところに電話をしなきゃならないなんて、
まったくふざけた話ではないか。
しかも、「いやぁ~、それはこちらに言われましても・・。」
などという言い方はとてもサポートと言える代物ではない。

固定電話があるのでIP電話がどうしても必要なわけではない。
ただ、東京の友と話す場合にIP電話同士だと通話料金がかからないのだ。
しかし、こういつも故障していたんじゃ話にならない。(電話だけに・・)
結局、いつも固定電話ばかり利用しているのだから、ないのと同じだ。


どこのプロバイダもIP電話のオプションはあるだろうが、
とりあえずはそれを考えずに乗り換えを検討してみる。


それにしても、今時あんな殿様商売が通用しているなんて信じ難い。













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。