あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




眠り過ぎ・・・でも眠い・・・。


こんなに眠れるものかと思うほど眠った・・。

入院中は寝てばかりいたのだが、
ほとんど横になっていたということで、
眠っていた時間といえばそうでもなかった。

実は昨日、思う存分砂浜を歩いたのだが、
帰って来て横になったら眠ってしまった。

そこまではいつものパターンだが、
いつもは1時間ほどで目が覚める。

脳内出血で治療を受けて以来、
医者に勧められるままに毎日昼寝をしている。
心臓を病んでからもその習慣は続いているが、
いつも1時間ほどで目が覚める。


ところが昨日は夕食の時間になるまで眠ってしまった。
息子が何度も具合を聞き、それには返事をしていたらしいが、
当の本人はまったく覚えていない。

そして・・・
夕食を終えて薬を飲み、目をつぶったらまた眠ってしまった。
次に目が覚めた時は真夜中になっていた。

妻と息子がもう寝るので、
具合はどうかと私を起こしたのだ。

疲れているのだろうと言われ、私もそう思った。
特に具合が悪いわけでもないし、体が重い感じもない。


いつになくたっぷり眠ったことだし、
今度は朝まで寝つかれないかも知れないな・・・。

と思ったが、
布団に入って目をつぶったら、また眠ってしまった・・。
しかも朝8時までそのまま・・しかもぐっすりと・・。


妻も息子も「お父さん、大丈夫?」と何度も聞いたらしい。
その度に「うん。大丈夫だよ。」と答えていたらしい。


寝つかれなかったのは妻と息子だったようだ・・。


食事の後に薬を飲まなければならないので、
眠っていても食事時には必ず起きなければならない。

息子は先に学校へ行ったが、妻もパートに行かなければならない。
朝食を食べながら妻を見送った。

人間って、ずいぶん眠れるものなんだな・・・
と思いながら薬を飲み、長椅子で横になる。

また眠ってしまった・・・。


結局、午後1時過ぎに妻がパートから帰って来るまで眠ってしまった。

何故だ? 何故こんなに眠れるんだ・・?
別にどこも痛くないし、息も苦しくない。
なのに何でこんな気持ち良く眠れるんだろう・・?


夕方まで頑張って眠らないようにした。
というか、とにかく目をつぶらないようにした。

東京の友とメールのやり取りをし、
写真の整理などをしながら夕食までは眠くならなかった。

夕食を終えてから考えた。
別に、眠らないように頑張る必要もないんだよなぁ・・。

そこに油断が生じたのか、また眠ってしまったのだ!


先ほど目が覚めて飛び起きた。
昨日、ブログの更新を休んでしまったことを気にしていたのだ。
せっかく続けて来たのに・・。

まぁ、休んでも何の問題もないのだが、
一応何もない限りは続けようと思ったことだし・・。


今日はこれで安心して眠ることが出来るんだけど、
この後布団に入って、果たして眠れるのかな・・?


目をつぶったら、やっぱり眠っちゃうんだろうな・・。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




