あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




うかつに言ってしまった「政治主導」・・?


民主党の枝野幹事長代理が仰天発言をした。

14日午後、さいたま市内の講演での発言だが、
菅政権の支持率が低迷している状況について、

「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。
 『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。」


と言ったのだ。

はたしてこれが政治家の発言だろうか・・?
耳を疑ったのは私だけではないだろう。


「政治主導」はうかつに言ってしまったことで、
決して本意ではなかったということか?
だから本意である「官僚主導」に修正したというのか?

そういうことならば今の政権運営を理解できるが・・。


しかし国民はその「うかつな発言」を真に受け、
昨年の総選挙で民主党を勝たせたのではなかったか?
今になって「うかつでした・・。」と頭を掻かれても、
もはや時間を元には戻せない・・。

しかもこの「うかつな幹事長代理」は、
ついこの前まで幹事長だったのだ。
参院選で大敗したのは「うかつだった」からなのか?


「うかつな幹事長代理」はさらに続けた。
「今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。
 ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない。」


政治家にゆっくり考える時間など許されないだろう。
その身の1分1秒に国民の生活がかかっているのだ。


そもそもゆっくり考え、相談した結果に立候補したはずではないのか?
明確なビジョンを構築し、過酷な選挙戦を勝ち抜いて国会に臨んだのではないのか?
だがその果てに「うかつな」発言をするとはあまりに間抜けではないか。

そんなにゆっくり考えたいのなら、まずは議員辞職を勧めたいものだ。


「うかつな幹事長代理」の言葉は続く。
「(菅)政権は拍手喝采してもらえる状況ではない。今の状況は、本当におわび申し上げたい。
 この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。」
         

なんと! 政権の中枢にいながら、
「この政権がどこに向かっているのか分からない。」というのだ。

得意満面で仕分け作業を行っていながら、
「この政権がどこに向かっているのか分からない。」というのだ。


どこに向かっているのか分からない政権で、
「うかつ」にも役職を得てしまったというのか・・?


この「うかつな幹事長代理」は政権浮揚の打開策について、
「何かをすれば良くなるということではない。」と指摘した。


は・・?

はたしてこれが政治家の発言だろうか・・?
耳を疑ったのは私だけではないだろう。


何かしなければ良くならないんじゃないのか?
そのためにこそ政治家の存在意義があるんじゃないのか?


この「うかつな幹事長代理」は何のために政治家になったのか?

こんな輩がいるというだけでも民主党執行部に総辞職を求めたい。
どうせ「うかつ」な連中ばかりが集まってるのだろう。

だが民主党には「うかつ」な発言をする連中だけではなく、
「政治主導」を信念で言い続ける小沢一郎がいる。

さっさと交代してもらうがいいぞ。


この「うかつな幹事長代理」は、
「国民の意識と違う部分は丁寧に説明して・・・」とも語ったらしいが、
国民意識との乖離は相当なものだし、説明されても理解などできるわけがない。

国民はそこまで「うかつ」じゃないから。


ゆっくり考えたにもかかわらず「うかつ」にも議員になってしまったというのなら、
もはやゆっくり考える必要はない。 

ただちに議員を辞めるべきだ。







この記事に対するコメント
確かな国民に乾杯!
同じ日に同じようなブログを書いていらっしゃるとは!
「確かな国民」の存在が何よりも嬉しいですがな!

これほど意見が合う方もいらっしゃらないでしょう。

またお邪魔させていただきますがな!

いやぁ~、実に気分がエエですなぁ!
【2010/11/16 23:02】 URL | 玉三郎 #Vas2b2vM [ 編集]

Re: 確かな国民に乾杯!
玉三郎さんのブログを拝見させていただきました。
まったく・・同じ題材で意見も同じとは愉快ですね!
気脈を通じるとはこのことでしょうか?

しかし、玉三郎さんのブログは面白さ炸裂でした!

こちらもちょくちょくお邪魔いたします。

では、よろしく!

【2010/11/16 23:26】 URL | goodjone #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




