あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




また今日も怪しい雲行きだ・・・


足の「むくみ」が目立つようになった。
別に塩分を摂りすぎたわけでもない。

以前も2度同じようなことがあったが、
何度か砂浜を歩いたら良くなった。

医者に言ってもこの医者ときたら、
「塩分の摂り過ぎですね。」で終わり。

「何か変わったことはないですか?」
と聞くから言ったのに、その言いぐさはないだろう。
そんな一言で終わるなら医者はいらないよ。

もっとも、診察が1分で終わる医者だから、
最初から何の期待もしていないのが正直なところ。
薬を処方してもらうために行ってるようなものだし、
それも以前の担当医が処方してくれたままの薬だ。

早く良い医者が来てくれないものか・・。


砂浜を歩こうと、ある小さな漁港を訪れた。

101103a


この漁港の左側に適当な砂浜がある。
沖には岩場があり、「いつもウミウ」がいる。

101103b


それにしても東の空は厚い雲に覆われ、
今にも雨が降り出しそうだ。
昨日も西側が明るくて東側が真っ暗だった。

砂浜はとても歩き難いが、この動きが良いのかも知れない。
なるべくやわらかい場所を選んで歩く・・。
以前もこうやって歩くことで「むくみ」がなくなった。


渚が大きな岩で仕切られているので、
満潮の時はそこで行き止まりになる。
太陽がぼんやりとその存在を主張している。

101103c


こちらの岩の上にも「ウミウ」がたくさんいる。
そのうちの何羽かが沖の方へ行ったり来たりしている。

101103d


晴れた日の海岸は気持ちが良いものだが、
空模様が刻々と変化するこんな日も、写真を撮るにはまぁ面白いかな・・。


足首が痛くなるほど歩いた。
脹脛(ふくらはぎ)もかなり使ったはずだ。
2日ぐらい休んでまた砂浜歩きを繰り返そう。

101103e



次回はやっぱり晴れてて欲しいな・・。








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




