あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京で決行されるデモの話。


明日、東京であるデモが行われるようだ。

「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」
と題されたこのデモの主催者は、
「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」
というらしい。

新宿1丁目の水谷橋公園に集合し、
移動経路は分からないが日比谷公園で解散となる。
だいたい1時間ほどのデモ行進になる予定らしい。

面白いのは、チラシがネット上に公開され、
各自プリントアウトして持ち寄るという方法だ。


チラシ表面

101023a


チラシ裏面

101023b


プラカードのデザインも1つだけ公開されているが、
USBメモリに保存してコンビニでA3サイズにプリントし、
自作してくれということになっている。

101023c


もちろん、各自がデザインしたものでもOKらしい。
さらに、各地で集会やデモを行う場合に備えてTシャツも用意されている。

101023d



明日のデモの後には大田区羽田の「みさきや」に於いて「打ち上げ」も予定されている。
会費は2000円程度で、「カツ丼を食べながら・・・」ということだ。
実はその「みさきや」のカツが小沢氏の大好物らしい。


さて、このデモが大手メディアに取り上げられるかどうか・・?
参加者がどれぐらい集まるのかも分からない。
ただ、一連の「小沢問題」について何らかの変化があるかも知れない。

呼びかけ人の中には弁護士も入っているらしい。
「小沢擁護」の立場から義憤に駆られる人もいるだろうが、
マスコミ報道や検察審査会の議決内容に疑問を持ち、
民主主義の危機と感じて参加する人もいるだろう。


確かに今回の東京第五検察審査会の議決内容が「市民感覚」とは言い難い。
「怪しいから裁判で・・」という感覚が一般的ならこの国は終わってしまう。
どのメディアもみな横並びの報道は、それこそ「金太郎飴」のようだ。


最大の興味は、このデモを大手メディアがどう取り上げるかだ。
あるいはまったく無視されるのか・・?



どっちにしても興味深い・・。













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。