あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




何故バイクに乗りたいと思うようになったのか?
数年前からあるMLを主催している。
加入していたネットビジネスのMLで知り合い、親しくなった連中が集ったものだ。

そのビジネスがお釈迦になり、たま~にしか投稿が無いのだが、だらだらと続いている。

このMLでは自分の全てをさらけ出している。もちろん病気のことも。
自分が一番素直になれるネット上の空間とでも言おうか・・。

共に主催している人物は、いつも私を元気付けてくれる。
「いつか彼に会いたい・・。」という思いも、気力発揚に寄与しているはずだ。
入退院を繰り返しているさ中、彼との交流を求めてメールや電話のやり取りをした。
自分が最も慕う人物の言葉は、どんな良薬にも勝るというものだ。

そして、さりげなく暖かい励ましを投げかけてくれる、MLの中間達・・。
「近くの身内より遠くの他人」とはよく言ったものだ。


彼らとのやり取りのおかげで気分が良くなり、PCの前に座り続けてネットサーフィン・・・。
その中で、病気を克服してバイクに乗るようになった方のブログに出会ったのが始まりだった。


「もう一度バイクに乗りたい・・。」という思いは日に日に強くなり、ブログ開設に至った。


果たしてそれが実現するか、その前に力尽きるのか・・?
健康な人にとっては何でもないことが、今の自分には遠い道のりだ・・。
第一、バイクを手に入れること自体も大きな壁だ。働けないんだから。


しかし、折角だから目標は高い所に置きたい。
バイクに乗って彼らに会いに行く! ぐらいにはね。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

こんばんは、はじめまして。
色々と見て回ってたらたどり着きました。
goodjoneさん病気、かなりの症状だったんですね。
バイクに乗りたいという気持ちがあればいつか乗れる日は
くると思います!
こんな簡単な言葉でしか言えませんがそう思います。
信じて頑張れば叶うはずです^^
【2007/05/17 19:24】 URL | めろん #- [ 編集]


めろんさん、コメントありがとうございます!
しょうもないオッサンのボヤきを聞いて下さり、暖かいお言葉もいただき、
本当に感謝です。
めろんさんも大変な目に遭われたのですね。でも見事に復活!素晴らしいです。
PCの前に座る時間は限られていますが、めろんさんのブログも少しづつ拝見し、
完全踏破を目指します。
めろんさんかお仲間の方がもし北海道に来られることがあれば、私は道東に住んでますので何かお役に立てることがあるかも知れません。その時は遠慮なくお申し付け下さいね。
では、お互いに頑張りましょう!
【2007/05/17 21:01】 URL | goodjone #L8AeYI2M [ 編集]

リンクを張っていただき感謝でごんす!
男の人生を語ったブログ・・

心打たれます。

何にもないと思ったらそれだけの人生ですが、
goodjoneさんは、いつでもかけがえのない家族を想い、
そして仲間を想っていらっしゃる・・・

1日1日に感謝することを教えていただいています。

そんな彼と「友人」でいられることにまた感謝・・・

復活と出会いを信じて、
一緒に頑張りましょう!
【2007/05/18 18:39】 URL | 玉三郎 #Vas2b2vM [ 編集]


玉三郎さん、ありがとうございます!

皮肉にも、バーチャルな世界と思っていたネット上で「人とのつながり」を教えられました。
特にMLの仲間達は「自分はひとりじゃないんだ。」ということを強く感じさせてくれます。

北海道では、バイク同志がすれ違いざまにピースサインをします。
また、道の駅などでは初対面のバイク乗りが気軽に声を掛け合います。

ネット上にもそんな出会いがあるのですね。

バイクを手に入れる前に、自分の体にバイク乗り復活を目指すための強力なエンジンを
搭載したような気分です。

胸が熱くなります。


ありがとう! 本当にありがとうございます!

【2007/05/18 19:36】 URL | goodjone #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodjone.blog105.fc2.com/tb.php/4-2e625b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


