あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深まる秋・・・でもまだ食べていないものがある。


過ごしやすい気温になったので、外へ出たい気持ちになる。
毎日は無理だが、気持ちは健康な人と変わらない。

夏になれば思う存分外へ出て・・・
などと春先には思ったものだが、いかんせん暑すぎた・・。
黙っているだけで汗が出る気温では、妻から外出禁止令が出る。

やっと出歩けるようになったら、もう「ススキ」の時期だ。

101012a


この「ススキ」と海の組み合わせが何となく道東らしくて好きだ。

101012b


どういうわけか、両者の組み合わせから旬の味覚を連想する。
道東を代表する秋の味覚といえば「鮭(アキアジ)」だ。
私はそのアキアジが、毎日食べても飽きないほど好きなのだ。
沖を行く船が鮭定置網漁の船なのかは分からないが・・。

101012c


例年ならとっくに味わっているはずのアキアジだが、今年はまだ新物を口にしていない。
極端な不漁だったのと、店頭に並ぶものがあまり良くない上にとても高いのだ。
漁獲量が徐々に回復してるようなので、魚価安と合わせて今後に期待・・。


この日は海上保安庁のとは違う型のヘリが飛んでいた。
海を見に来ると海上保安庁のヘリがよく飛んでいるのだが、いつものヘリとは違うようだ。
ヘリでも船でも、動いているものには何故かカメラを向けてしまう。

101012d



海辺の景色をスローシャッターで撮ることがある。
シャッターを5秒以上開けて撮った波の感じが好きなので・・。

101012e


でも、ちょっと風がある時はブレてしまうので悩みの種だ。 安物の三脚のせいかも知れない。
ブレブレ写真を量産してしまった日は結構落ち込んでしまう・・。


この日出会ったカメラマンは、フルサイズのデジイチと立派な三脚を使っていた。
やはりスローシャッターを多用して波を撮っていたようだ。
三脚の値段を聞いたら十万円ちょっとで、出来ればもっと良いのが欲しいと言う・・。

はっきり言って「EOS 60D」が買えてしまう値段だよ。
ちなみに私の三脚は5分の1の値段だ・・。


腕も悪いが道具も悪い・・ってか?


















スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。