あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




今更・・・という気もするのだが・・。


東京に住む友が資格取得にチャレンジしている。
その姿勢に感じ入り、大願成就を願っているのだが、
声援を送るばかりでは何の役にも立たない。
しかし友は、それを励みに「頑張る」と言ってくれる。

そんな友の姿に刺激され、自分も何かしなければと思うようになった。
何度も死線を彷徨いながら、すっかり体力も落ちてしまった。
バイクに乗ることも困難な状態ではこのブログの性格も違うものになるが、
それでも「続ける」ことに意味があると思うようになった。

誰が見るわけでもないブログだが、自分に課せるものは限られている。
週に1度ぐらいのペースでもカメラを手に外を歩くことが楽しみだから、
その時々に感じたことなどを呟くだけでも良いだろう。
とにかく今自分に出来ることをやるということ・・。


今年は特に暑い夏だったので、ついこの間まで外出を禁じられていたが、
久しぶりに出かける時にはやっぱり海が見たくなる。


101008a



故郷の海からは遠く離れているが、波の音が聞こえてくると多少のワクワク感がある。
砂浜に憩う「ゴメ」達の姿は定番だが、あたりまえゆえの安心感・・。


101008b


キラキラ光る海面と、寄せては返す波・・・ずっと見ていても飽きない。
何かする目的があって来たわけではなく、この光景が見たかった。



101008c


ほんの数百メートル、渚を行ったり来たりしながら2時間ほど経過した。
それだけのことなのに、何となく満足感を覚えて帰路につく。

今の体力ではここまでが精一杯の自分が、ちょっと情けない・・。
やっと動いてる心臓なので、鍛えるわけにも行かない。
何とか現状を維持し続けることが大切と、頭では分かっているが・・。



そんなわけで友よ、お互いに頑張ろう!









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




