あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクショップが少なくなった・・。
ここ数年の間にいつも通る道沿いのバイク屋が3件無くなった。
あのレ○ドバロ○ンが店舗を構え、新車・中古車を大量に展示している。
電話1本で自宅まで来る買取業者がテレビCMを流している時代、町のバイク屋は成り立たなく
なってしまったのだろうか・・?

バイク屋のオヤジに頼んで安い中古バイクを探してもらうことは出来なくなった。
ネットで検索してみても、以前自分が乗っていたバイクが10数年後の今でも20万円以上の
値がついている。通販で買えるが、諸費用と輸送費でさらに10万円ほどプラスになる。

気軽にバイクが買えないとなると、市場がどんどん小さくなるんじゃないのか・・?


最初に乗ったバイクは、ヤマハトレール360RT-1だった。

rt1a


当時は250DT-1が大ヒットし、町中に溢れていた。
DT-1がズラッと並ぶ駐車場にRT-1で乗りつけると、注目度が高く誇らしくもあった。

rt1b



道路の舗装化が今ほど進んでない時代だったから、オフロード・ツーリングが普通だった。
オフロード・バイクが爆発的に増える、少し前の時代だった・・。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodjone.blog105.fc2.com/tb.php/3-7d2c7f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。