あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




冬の川

寒い日、小さな川に立ち寄った。
湿原を流れる小川は全面結氷していた。

090125a.jpg


写真を撮る目的がなければ通り過ぎてしまっただろう。
しかし、凍った川を撮るのは初めてだ・・。

090125b.jpg


氷上には「フロストフラワー」と呼ばれるものが点在している。
氷から立ち昇った水蒸気が何かの対象物に付着して氷の結晶を作り、
それが発達したものだが、花になぞらえてそう呼ばれるらしい。

090125c.jpg


星空のようにも見える氷上に、ハート型の気泡を見つける。
凍った川は結構楽しめそうだ。

090125d.jpg


宇宙空間を行く船のようにも見え、ファインダーを覗きながらイメージを膨らませる。

090125e.jpg


氷に閉じ込められた気泡は様々な形をしている。
ステンレスの工芸品みたいな形もあって、実に興味深い。

090125f.jpg


この冬、何度も足を運ぶことになるだろうと思っているが、
冬の川がこれほど楽しいとは知らなかった・・。
いい歳をして、素直な心で自然を見ることを忘れていたんだろう。
カメラのおかげだと感謝しなければ・・。

まてよ? じゃぁ病気になったことにも感謝しなければならないことに・・?
まぁ・・そういうことなんだろうが、気が進まないな・・。



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




