あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




雪を見つめて・・・。
ある雪の朝、カメラを持って出かけてみた。
花の季節が過ぎ、紅葉も散ってしまった今は撮るものがない・・。
などと思いがちだったが、雪が降ったことで外に出る意欲が湧いて来た。

夏の間、何度もバイクで走った林道は、雪に包まれていた。

090123a.jpg


すでに融け始めている枝の雪がとても奇麗に感じる。
撮影技術が伴わない悲しさで上手く表現出来ないが、キラキラと輝く様は宝石のようだ。

090123b.jpg


長靴を履いて少し歩いてみる。
若い頃ならバイクで挑戦してみたかも知れない雪の道・・。

090123c.jpg


まぁ、実際にオフロードバイクで雪道を走ったことはあるのだが・・。
手製のスパイクを装着して氷上を走ったこともあったっけ。
今の時代なら真っ先に環境破壊のやり玉に挙げられるだろう。
当時は車の氷上トライアルなどの催しもあったから、それほど罪悪感もなかった。

雪をかぶった「ヤチボウズ」は自然が作ったお地蔵様のようだ。

090123d.jpg


何の変哲もない景色が、雪の演出で興味深いものに変わってしまう。
ファインダーを覗くことで違う人格が生まれるようだ。

散歩を兼ねて始めた写真だが、技術に拘る気持ちはあまりない。
写真の質についても、自分が気に入ればそれが「良い写真」だと思う。
そりゃぁ上手く撮れるようになれば良いに決まってるが・・。

090123e.jpg


今はただイメージ通りに撮れれば良いと思ってる。
そのためにも良いレンズが欲しいなぁと、欲張りな気持ちも出て来た。

ブログの更新も頻繁にしたいのだが・・。




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おお!
ついに更新なさったのですね!
やはり北の大地の写真はどこで見てもエエですなぁ!
またお邪魔しますがな!
【2009/01/25 14:12】 URL | 玉三郎 #Vas2b2vM [ 編集]


玉三郎さん、お久しぶりです!
生来の筆不精で、感覚が遠くなってしまいました・・。

体調の許す限り、出来るだけ更新したいと思います。
玉三郎さんもご自愛くださいませ!
【2009/01/25 17:26】 URL | goodjone #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




