あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




雷雨の夜。
数日前の夜だったが・・・

ピカッと光る度にテレビの画像が乱れ、そのあとでゴロゴロドーン!と・・。
こういう時は体調が悪い。気圧の変動に影響されるようだ。

家族は私の体調の変化で天候の変化を予測する。
天気予報より当たるのだと言う。

翌日、雨は上がったが風が強い。
こんな日は外に出られない。恨めしそうに外を眺めるだけ・・。

でも、外の犬たちの様子を見ていると、心が和む。
犬ってすごいな。存在するだけで人を癒すなんて。
もっとも、人の好みはそれぞれだから犬に限らずだけど・・。

最近は生き物たちの姿が愛しく思える。
風景などもそうだ。病気をしてから特に感じるようになった。
田舎に住む自分が何だかとても贅沢な場所にいるように思える。

田舎だから、この辺は林道が豊富だ。
林道をバイクでトコトコと・・。良いなぁ・・。
いかにもリハビリに良さそうだ。

バイクを手に入れるならオフ車が良い。それも足つきの良い4ストの。
近くに高速道路なんて無いから、高速性能は求めない。
飛ばせば緊張するし、心臓に負担がかかるから。

昔は4スト車(ホンダXLR250R)を買い、パワーに物足り無さを感じて
2~3ヶ月で2スト車(ホンダCRM250R)に乗り換えたのだが、
今なら低速トルクの厚い4スト車の良さが理解出来る。(と思う・・。)


最近のバイク事情をいろいろと調べてみよう・・。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodjone.blog105.fc2.com/tb.php/2-5afc94a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


