あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずバイクを買う!

まだバイクに乗るほど体力を養ったとは言えないが、
XR250を注文してしまった・・。


xr250


排出ガス規制のために、生産中止になったと聞いたからだ。
足つき性の良い車種ではリハビリ効果が期待出来ないと思い、
このバイクの購入を検討していたのだが、
生産中止と聞いて、少々慌てた感もあるが・・。

医者から安静を言い渡されているのだが、
とりあえず跨って、トコトコ走り出すぐらいは出来るだろう。

未舗装路を走ると、予測出来ない不規則な動きに対応しなければ
ならないので、動かない左半身も動くようになるのでは・・?
という身勝手な解釈をしている。


一人でバイクに乗って出掛けて、何かあれば大変だということで、
家族も一緒に行動することが条件になっている。
妻は新婚当時、50cc のオフロード車に乗っていたので、
今回も同じような車種を探したところ、ヤマハのDT50が見つかった。


dt50



息子は私の後ろに乗ることになるため、タンデム走行となる。
サスが沈むため、足つき性の悪さも多少は緩和されるだろう。

息子がバイクの免許を取得出来るまでは、あと2年ある。
それまでバイクに乗っていられるかどうか分からないが、
出来れば家族3人でツーリング・・・と行きたいものだ。




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodjone.blog105.fc2.com/tb.php/14-8b977bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。