あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード




バイクに乗る以前の問題か・・・。
心臓に負担をかけずに体力をつけるには・・?

とにかく運動がダメと言うのだから難しい。
散歩もせいぜい10分程度までと念を押されている。

しかし、実際には30分ぐらい歩いている。
だって、黙っていれば体力が無くなってしまうから。

30分歩いた後は、体がズッシリと重くなるが、
その度合いは少なくなって来ている。

バイクショップに立ち寄り、いろんなバイクに跨ってみる。
左半身に力が入らないので、400ccクラスでも立ちゴケしそうだ。

以前「ナナハン」に乗っていたことが、自分でも信じられないぐらいだ。


250cc のオフ車に跨ってみると、このぐらいなら何とかなりそうだ。
シート高810ミリの「スーパーシェルパ」で、足つき性が良い。
「セロー250」のシート高も同じぐらいだ。

しかし、あまり楽なのはリハビリ効果が期待出来ないような気もする。
必然的に体を動かさなければならない状態の方が、眠っている神経を
呼び覚ます効果が期待出来そうな気がするのだ・・。

跨った状態で車体を斜めにしても、オフ車なら踏ん張れる。
最初に乗るのは250cc クラスのオフ車に決めよう。
問題は車種の選定だ。


その前に、もう少し体力を養っておかなければならないのだが・・・。







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

こんにちは、お久しぶりです。

医者から10分程度までと言われてるんですね。。
僕は今そういうのも考える事無く普通に乗れてます。
その事がgoodjoneさんから見ればとても羨ましい事なんですよね。
goodjoneさんもいつかかならずバイク生活に戻れるといいですね!
250のオフ車なら車高は少し高いんでしょうけど軽いので
乗りやすいのかもしれませんよね。
軽くて乗りやすいならアメリカンもおすすめですし^^
無理をしないように少しずつでもいいと思うので進んでください。
応援してます^^
【2007/07/03 14:50】 URL | めろん #- [ 編集]


めろんさん、ありがとうございます!
病状は一進一退で、ブログの更新もままならない状態ですが、
少しずつ体力を養おうと努力してます。

バイク、絶対乗ります! だから頑張ります!

めろんさんからコメントをいただき、元気倍増です!
【2007/07/03 15:10】 URL | goodjone #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodjone.blog105.fc2.com/tb.php/12-3cf7a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


