あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけばもう秋・・・


最近は外を出歩くこともままならない・・。
雨の日が多いせいもあって、憂鬱な日が続く。

それでも総選挙からしばらくは一連の報道に気が紛れた。
本格的な政権交代を望む意識が高揚感をもたらしてくれたのか、
横になって過ごしていても、常に外を歩きたい気持ちでいる。

晴れた日にちょっと外に出てみると、「ナナカマド」の実が色づいていた。

09911a


ああ、もう秋なんだなぁ・・・と、やや感傷的な気分になる。
あちこちの木々の葉も色づき始めている。

09911b



小さな水辺には「トンボ」の数が増えて来たようだ。
今年はあまり多くの昆虫を見なかったような気がするが、
昨年に比べて出歩く機会が少ないからそう感じるのかも知れない。

09911c



昨年撮った写真を見てみると、この日付にはまだ「トンボ」の写真が登場しない。
毎日のように草花を撮って歩いていたが、今年見かけない花もかなりある。

最初に登場するのは「アキアカネ」だが、今年もやはりそうだった。

09911d



水辺では2匹がくっついて飛んでいるのが多いが、
次の世代へと命を繋ぐ行動なのかも知れない。

09911e



彼らにとっては命の営みだろうが、ユーモラスな動きは見ていて退屈しない。
尻尾の部分が水面に触れるように、忙しく上下動を繰り返している。
2機のヘリが連結し、救助活動でもしているように見えて来る。

09911f



実は写真を撮ろうと構えるのも今の自分にとっては楽なことではない・・。
レリーズの前後は呼吸を止めているので、しばらく続けると息が荒くなって来る。
ここまで体力が落ちたなんて・・・出来れば信じたくないのだが・・。

後ろに何かの気配を感じ、振り向いてみると「ヘビ」がいた。

09911g



黒い「ヘビ」は子供の頃に見たことがあるが、名前は分からない。
「シマヘビ」の色が変化したものか、まったく違う種類なのか・・?

野生動物に出会うのは楽しみのひとつだが、「ヘビ」に対しては心の準備が必要だ。

「ヘビ」には何の責任もないが、突然だったら心臓に良くない・・。








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。