あの道へ・・あの時へ・・もう一度バイクに乗って・・。
左半身が不自由になり、心臓に欠陥を抱え、安静に過ごす毎日から抜け出してもう一度バイクに乗りたいと考えるようになったオッサンのつぶやき。
プロフィール

goodjone

Author:goodjone
FC2ブログへようこそ!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたい初心者レベルぐらいには達したか・・?
タンデムではまだフラつくが、
一人で乗ってる時は何とかフラつかなくなって来た。
ギヤチェンジもかなりスムーズに出来るようになり、
ミスることが無くなった。

こうなると少しは周りの景色を楽しむ余裕が生まれる。
体に受ける風の感覚も、よりはっきりとして来た。

b07928b


バイクで走る楽しさを、やっと味わうことが出来る。

しかし、まだまだオフロードには踏み込めない。
スタンディングではどうしても右側に寄ってしまう。
左右同じつもりでも、右側のステップにかかる力の方が強いのだろう。
ハンドルに衝撃がかかった場合、左手が離れてしまう怖さもある。

それにしてもバイクのリハビリ効果はすごいと思う。
左手の動きが見違えるほど良くなった。
どんなに意識しても、固まる事が無くなったので、
半クラッチが自由に出来、スタートがスムーズになった。
左足とのタイミングも合うようになり、気持ちが良い。

交通量の少ない舗装道路をトコトコ走っているだけだが、
今まで何気なく見ていた景色が、素晴らしいものだったと気づいた。

b07928a


バイクの免許を取得してから38年。
新たな感動を味わう日々で、体力も回復して来た。






スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。